topimage

2017-04

 - --.--.-- --


来年2月が待ちどおしい - 2013.11.09 Sat

アメリカで遂に"Thor: The Dark World"が公開されましたね!
日本公開は来年2月ということで待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。
私もです。。。

先日、中国での公開イベントが行われたようで、ロキことトム・ヒドルストンさんが出席したそうです。

↓その時の写真(元記事)。
Thor2-photo2_convert_20131109003517.jpg
「暗黒世界」…。確かに…。
ロキが主役みたいww

thor2-photo1_convert_20131109003303.jpg

元記事にはトム・ヒドルストンさんの魅力が満載な写真が詰まっていますので、ファンの方でまだチェックされていない方は、見てみることをオススメいたします!!

というか、なにこのイベント。
日本でもやってほしい!ですね。

しかも〜!この映画では来年公開の映画"Guardians of the Galaxy"から、とあるキャラクターがカメオ出演しているとかなんとか。



そしてその映画"Guardians of the Galaxy"ですが、こんなキャストでお送りするそうです↓


(海外エンターテイメント情報サイト"Entertainment Weekly"より。)

ネット上でそれぞれの俳優の写真をまとめた記事を発見!(元記事)↓
Movie-GotG-cast.png
順に、
Zoe Saldana: Gamora
Bradley Cooper: Robert Raccoon (声の出演)
Vin Diesel: Groot (声の出演)
Chris Pratt: Peter Quill (Star-Lord)
Karen Gillan: Nebula
Djimon Hounsou: Korath the Pursuer
Benicio Del Toro: The Collector
Lee Pace: Ronan the Accuser
Dave Bautista: Drax the Destroyer
Michael Rooker: Yondu
John C. Reilly: Rhomann Dey
Glenn Close: Nova Prime

メインの悪役はリー・ペイス演じるロナンになるようです。
リー・ペイスさんと言えば、元々スターロード役のオーディションに参加されていた
とか。コミックでもあったスターロードVSロナンのシーンとか期待しちゃいますね〜。

こういう写真を見て、イメージを膨らませるのが楽しいですね☆

Do You Like Coffee? - 2013.11.01 Fri

最近寒くなってきましたね〜。もう11月…そりゃそうか〜。

唐突ですが、私はコーヒーが大好きです。
夏でもホットコーヒーはよく飲んでいましたが、やはり寒くなる冬の方が
暖かいコーヒーを美味しく飲めますよね♪

そんなわけで今日はコーヒーの話。

MARVEL comicでもしばしば登場するコーヒー。
物語で重要な意味を占めることは無いですが、微笑ましい小ネタがつめられている気がします。


[ その1:ソーさん ]

↓ 以前の記事でも取り上げましたが、ソーさんはラテ派w

thor-latte
("Uncanny Avengers (2012)"より。)

   キャップ 「コーヒーでも飲みながら話そうか」
   ソー 「ラテがお好みならラテでも良いぞ 私はそうする」

強面なのにラテ派w

---------
[ その2:ハルクさん ]

ブルース・バナー博士の持ってるマグに注目〜。

dour0001_convert_20131101215143.jpg
("Avengers Assemble (2012)"より。)

   バナー 「で、君(トニー)は何回それを壊しかけたんだっけ?」

マグに「フランキー(フランケンシュタイン?)から一言:"落ち着け。。"」のメッセージw
的確すぎる指示。。。

---------
[ その3:ホークアイさん ]

ホークアイことクリント・バートンは、なんとコーヒーマグカップを使わない!!!!

clint-coffee
("Hawkeye (2012)"より。)

   クリント 「お前(ケイト・ビショップ)がそう言うとばかばかしく聞こえるな。」

なんとダイレクトにポットから!!!!
ちょっとすごい、すごすぎるよクリントさん…。

---------
[ その3:スターロードさん ]

withmypantson.png
("Guardians of the Galaxy (2008)より")

   グルート 「xxxxxxxxxx(小さくて聞こえないけど多分"I AM GROOT"て言ってる)  
  
   スターロード 「ああ、そうだよ、"I AM GROOT"。ちゃんとズボンもはいてるよ」

すごい生返事www
これでもスターロードさんは主人公☆

---------

そんなわけで読者を微笑ませてくれる名傍役なコーヒーですが(?)、最近では色々な
商品が出ているようで…。

すごいかわいいコップを見つけたのでここで紹介↓

coffee+mug1_convert_20131101213952.jpg
(海外ウェブサイト"On the mantle"より。)

Geekだけれども、普通におしゃれな気もします。

---
また最近ではカフェラテアートって言うんでしょうか、そういうもので非常に凝ってるものも!
そのうちの一部を紹介したいと思います〜。

↓ キャプテンアメリカ
latteeart25.jpg
("TOXEL.COM"より。)

↓ アイアンマン
latteeart13.jpg
("TOXEL.COM"より。)

↓ フェニックス
phoenixcoffee.jpg
"BARISTA JAM"より。)

飲むのがもったいなくなっちゃうラテですよね。
こういうの作れる人って天才だと思うわ…。

きっと日本でMARVEL映画が大流行りになったら、MARVELのコンセプトカフェが
秋葉原あたりに出来てこういうラテアートを楽しめるようになるに違いない!
...ていうか出来れば良いな、 っていう願望を抱いてますww

アメリカフロリダ州オーランドのユニバーサルスダジオ内Marvel Super Hero Islandにあるという"Cafe 4"
cafe4.jpg

↑ Marvelファンだとなんか気になってしまうレストランですね!

こういうのを日本にも希望!

そろそろハロウィン! - 2013.10.22 Tue

トップ絵を変えてみました。
最近チームで一緒のアイアンマンとスターロード!
あと一年以内にスターロードさんに映画館で会えるかもと思うとワクワクしてしまいます。
良い作品になることだけをただひたすら祈るのでありました。

Guardians of the Galaxyの映画については、
告発者ロナンが悪役で出るとか、
ロケットの声がブラッドリー・クーパーだとか、
Dr.Whoでコンパニオン役のカレン・ギランが頭を丸めて悪役ででるとか、
結構色々な情報が出てきましたね!

あと、22日にアメリカで発売されるレゴのゲーム"LEGO Marvel: Super Heroes"にも
スターロード(とグルート)がでるとか…。ほほほほんとかいな!
普通に欲しかった作品ですが、こんなサービスがあるならか、か、買っちゃおうっかなー!
クリスマスプレゼントはこれで決まりだね!


それはさておき、そろそろハロウィンですね!
日本でも最近はハロウィンをお祝いするイベントが増えてきていますよね。

ハロウィンと言えば、日本では仮装パーティのイメージが強いですよね。
アメリカだとハロウィンの日は一般人も皆々コスプレ祭りだそうで、楽しそうです。
手作りじゃなくても気軽に衣装がお手頃価格(?)で手に入るからいいんでしょうね。

こんなショッピングサイトもゴロゴロと…↓
http://www.partycity.com

これを見ていると時間が経つのを忘れますw
子供にスーパーヒーローの着せたら楽しいんだろうなぁ☆


しかーし、ハロウィンのもう一つの重大イベント、
「カボチャ彫り」も忘れてはいけません!

とある海外ウェブサイトで素敵なカボチャアートを見つけてしまったのでここで紹介します↓

題して、
カボチャで THE THING!!!
the-thing-pumpkin-1.jpg

すごい、すごすぎる再現率!!!!

しっかし何個カボチャ使ったんだろ...。


そんなわけでみなさまハッピーハロウィーーーン!

ひさびさ記事 - 2013.10.20 Sun


 スターロード 「イエェェェイ、グッドニュース!」

他のメンバーの表情は固いですが...w
そしてこのロケットラクーンは完全タヌキになってますが…w


長いことブログを放置してしまいました!
もし心配されていた方がいらっしゃったら申し訳ないです。
なかなかハイペースで記事を書くのが難しい状況なのですが、コソコソ続けて行きたいと
思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さてさて。
あっという間に10月も終盤、というか今日は東京ビックサイトで「海外マンガフェスタ」が
ありましたね!実は行ってきました

アメコミ作家さんと日本の有名漫画家さんの対談があったり、豪華でした〜。

IMG_3936_convert_20131020200621.jpg
圧巻!
かわいい系フィギュアだと買っちゃうんだけどな〜。

同会場では平行して色々なイベントが起こっており、会場に着くまでが迷いまくりまして
方向音痴気味な私には結構ハードでしたが楽しかったです。

かのグリヒル先生にサインを頂けたので、行ったかいがありました!!!\(^o^)/
ヤホー!!うれしいいいいい

そして今日のその他の獲物がこれ↓
annihilation-conquest-sl#1

スターロード!

そうなのです、スターロードとその他ガーディアンズの出会いを描いた一作!
ロケットラクーンとスターロードの出会いもここからになります。

以前紹介した画像ですが、このシーンもこの号収録↓
groot_annihilation_conquest_charming_400px.jpg

ほんとチャーミングね!

ていうかこれ100円でゲットしてしまった!え、いいの!?ヤッター!


もっとこういうアメコミフェスタを日本でやってほしいなぁ、としみじみ思いました。


トップ絵変更 - 2013.04.12 Fri

久々(?)にトップ絵を変更しました!
デップーさんとドゥープさん。

今の所2人の絡みはMARVELコミックス上無いですが、予測出来ない動きを
する点では共通しているところがあると思います。
今後共演したら面白いんじゃないかな〜、なんて。


Deadpool_pancakes_400px.jpg

「朝の372844枚のホットケーキの匂いって最高! まさに"勝利"って感じの匂いだ。」


そんなわけで今週末の朝ご飯はホットケーキにしてみてはいかがでしょう?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kaiko

Author:kaiko
2012年、アメコミ原作映画に感化されてアメコミを読み始めたアメコミ初心者(主にMARVEL)。周囲には「英語の勉強」と言って言い訳してます。お気に入りキャラクターはドゥープ。

ドゥープについてご存じない方は、とりあえずここをクリック!

アンケート

どのシリーズ・キャラクターが期待値が高いのか知りたいので設置しました。ブログの質の向上のため(?)にも、お時間ある方ご協力ください!

無料アクセス解析

投票は1人1日1回まで。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログについて (5)
アベンジャーズ (11)
X-MEN (7)
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー (10)
スパイダーマン (2)
デッドプール (2)
ファンタスティック・フォー (6)
チーム混ぜ合わせ (6)
アメコミ関連アイテム&アート (9)
アメコミファッション (2)
アメリカンなフード (1)
未分類 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

